HOME>オススメ情報>料金や免許取得までの期間や合宿の魅力とは

最短の期間で取得可能

男女

合宿免許に参加して免許を取得するとなれば気になるのが、最短で何日で卒業できるのかという点ではないでしょうか。通学よりもはるかに短い期間で取得することができるからこそ、そこを利点と考えて参加する人はかなり多く最短が気になるのは当たり前のことと言えます。普通自動車ATの最短卒業期間は14日間で、MTは16日間ですが、気を付けなくてはならないのが全ての合宿教習所が最短期間で卒業できるばかりではないという点です。休校日や社員全員研修などあらゆる理由から教習所自体が休みになっていたり、仮免許試験が祝日で仮免許が発行できず日程が延長になってしまうことも珍しくありません。教習所を選ぶ時に最短で取得したいと考えている時には、各教習所の入校日の最短卒業予定日をチェックしておくようにしましょう。

料金の魅力とは

免許証

通学よりも合宿免許の方が金銭面の負担の軽減につながるというのは大きなメリットと言えます。宿泊費や食事も付いていて通学よりも安いとなれば、かなり魅力的に感じるのではないでしょうか。中には交通費も支給されるプランもあるので、日頃は足を運ぶことが難しい遠方に旅行や観光気分も兼ねて免許取得に行く人もいます。シーズンにより同じプランでもトータル費用に違いが生まれることもあるので、しっかり比較して選びましょう。

合宿先による違いに注目

女性

最短期間で免許を取得することができるのかや、必要となるトータル費用は合宿先やプランにより必ず違いがあるのでしっかり比較しておくことが大切です。合宿免許と一口に行っても全国各力選ぶことができるで、宿泊施設の設備やアメニティが充実しているのかという違いもあります。人気のあるプランや宿泊施設は速い段階で予約で埋まってしまうので、納得できる合宿先を見つけるためにも速い段階で探し始めることが大切です。

広告募集中